ゴールデンウィークは世間様の連休に合わせてぷらっと旅へでてみました。
といっても2日間のお休みをいただいての1泊2日。近場でゆっくりしたいなと思い、人吉・球磨地方で温泉に浸かることに。

「人吉に行きます」ととある方にお話した時に、ぜひにと進められたのが『kura倉cafe』でした。
初めての訪問でしたが、まずもう入り口からすてき。

kura倉cafe:外観
kura倉cafe:外観

県道33号線から少し入ったところにある石造りの門を通り、駐車場へ。
石蔵のギャラリーと緑のあふれるお庭を過ぎてカフェに行くと、テラス席もOKですと言われたので、ひろいお庭の一角の席をいただきました。
このテラス席がものすごく広い、というかお庭の至るところにテーブルがあって、場所によっては人吉市内を見下ろせる席、藤棚の下の席など、どこでもお好きなところにと言われるのですから幸福です。

テラス席
テラス席

ちょっと遅い時間でしたがランチを頂けることになり、ハンバーグランチをオーダー。
お冷やお料理、至るところにさり気なくハーブが使われていて、しかもちゃんとおいしい。
こんな環境でこういうお料理がいただけるとは…!と感激しました。
結婚式(ガーデンパーティー)などにも、とっても良さそうです。

伺った時はちょうどお天気が良くて、しかも平日で人も少なく、
とても良い体験ができました。
人吉に行った時には必ず伺いたいお店になりました。

Kura倉cafe
https://www.facebook.com/kuracafe
〒868-0022 熊本県人吉市願成寺町1007−20

広告