時々伺っている 鹿児島のお菓子屋さん「鹿児島菓子舗 山下」さんが店舗の隣にアイスクリーム屋さんをオープンさせるということで、プレオープンに伺ってきました。

全体的に木のあしらいが多く素敵な店内には、ペンギンの人形やイラストがあちこちに置かれていて、とてもかわいらしい雰囲気。

島バナナや黒糖など珍しいフレーバーもありましたが、私は木苺とピスタチオ、追加でグァバをいただきました。

どれも素材の味が濃厚で美味しい!
あとコーンがちょっとビターな風味でジェラートにとても合っていました。

アイスと言えば去年行ったベルリンのメーリングダム駅近くのアイス屋さんがかなり美味しかったのですが、そこと同じくらい素材が濃厚で、かつ食べやすい美味しさでした。

こちらのアイスクリーム屋さんは5月10日に本オープンらしいので、またオープンしたら別のフレーバーを食べに行きたいと思います。


 

鹿児島菓子舗 山下

https://yamashita-sweets.com/
〒892-0838
鹿児島県鹿児島市新屋敷町11-1

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中