秋の関東旅3:上野動物園で遂にハシビロコウと邂逅する。

広告
広告

今回の旅の使命のひとつが、上野動物園でハシビロコウをみること。
いつもネット上でしかお目にかかれないハシビロコウさんをいつか生で拝見したいと思っていたのです。

動物園前のスターバックスで朝の一仕事

当日は気合を入れすぎて9時前に上野駅についてしまい、とりあえずメール諸々仕事を片付けられる場所を探し、動物園前のスターバックスに落ち着きました。
電源のある席があれば、、と伺ってみたところ、現在はないようです。でも今後導入したいとのこと。

上野のスターバックスは広場に面したテラス席、窓際のカウンター席、ソファ席なども充実していて、平日の朝はあまり人もおらずゆっくり仕事に取り掛かるには最適な環境。
若干ノマドワーカー気分を味わいましたが、カフェの一角でイラストレータを起動してチラシの修正をしてるというのも不思議な気分でした。

遂に出会ったハシビロコウ

で、開園と同時くらいで動物園に飛び込み、パンダの前を通りすぎてまっすぐハシビロコウエリアへ。
すでに2,3名のすごいカメラを持った方々がスタンバっており、ハシビロコウ人気に驚かされましたw

意外にも結構動いてくれたりして、非常に満足。40分ほど眺めた所で時間切れになり、動物園を後にしました。

広告
広告

WordPress.com でサイトを作成