ハンブルクの街でぜひ行きたい!と思っていたのが、2017年2月にオープンしたばかりのコンサートホール「エルプフィルハーモニー」でした。

IMG_4892

ここの大ホールはとてもユニークな造りになっていて、ぜひ見学したい!あわよくばコンサート聴きたい!と思っていたのですが、、何と見学ツアーは6月まで全部売り切れ・・・。
ただし、ホール以外のプラザ見学は当日でも可能なので、ひとまずプラザ見学に行くことにしました。

無料の整理券をもらってプラザ見学へ

ホールの入口に着いたら、チケットカウンターで整理券をもらって入場します。
一応1時間毎に整理券の枚数が決まっているので、多いとすぐに入れない場合があるかもしれません。
この日は朝早かったので(10時くらい)、ゆとりを持って入れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口のエレベータもおしゃれ!

市内を一望できる展望所

こちらが今回入れなかった大ホールへの入り口。全体的に優雅な曲線が美しいです。

プラザは建物に沿って回廊のようなバルコニーがあるので、360度ハンブルクの風景を楽しむことができます。特に赤レンガ倉庫街の眺めはハンブルクらしさがあります。
回廊ではオブジェ制作をしているチームもいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショップやカフェもあり、お土産品を買ったりランチを頂くこともできます。
また実はこの建物内にウェスティンホテルも入っていますし、クラフトビールのお店もありました。
ここのホテルに滞在してコンサートや観光ができればかなり素敵でしょうね。

いつかまたハンブルクに行けたらいいなと思います。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください