海外に行くときは現地のATMで現金を下ろすことが多いのですが、治安に心配があったり、空港到着の時間やその後のスケジュールによっては事前に外貨を用意しておきたい場合もあります。

今回、事前にドルを用意しておきたい、しかも1ドル札が多めにほしい、という事があり、JTBの外貨両替を利用してみました。

インターネットで34通貨をクレジットカード決済で購入できる

JTBの外貨両替はWEB上で外貨を購入(両替)できるサービスで、34通貨に対応しています。WEB上で申し込み、クレジットカードで決済をすると家まで外貨を送ってくれる仕組み。

他にも同じようなサービスはいくつかありましたが、JTBは少額(3万円ほど)でも送料が無料で、両替のレートも悪くなかったのでこちらを選びました。

紙幣の種類と数を指定できる

また、こちらでは紙幣の種類と数を自分の好きなように選べるのも良かったです。私が購入したのはアメリカドルでしたが、100/50/20/10/5/1の各紙幣を好きな枚数で選べました。

銀行などで両替をする場合は100ドルパックなどになっていて紙幣の組み合わせが決まっていることが多いので、特定の紙幣を多めにしたい、使う用途ごとにお釣りが出ないように紙幣を組み合わせて用意しておきたいというときにはこちらのサービスが便利です。

スクリーンショット 2018-08-12 12.09.10

ゆうパックで配達

外貨は申込み後、ゆうパックで配達されます。紙幣の明細もきちんと入っていて、綺麗な新札で揃えられていました。

日本で外貨を用意したいけど、銀行に行くのが手間、という場合にはいいサービスだと思いました。

JTBの外貨両替
https://exchange.jtb.co.jp/Gaika/Main/Top.aspx

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中