オストラバの後はオストラバ中央駅からウィーン行きの国鉄電車に乗ってウィーンへ戻りました。
宿泊はウィーン中央駅からすぐの「スマートメンツ ビジネス ウィーン ハウプトバーンホフ」でしたが、こちらが非常に快適なアパートメントでした。

中央駅歩いてすぐの過ごしやすいエリア

場所は中央駅を出てすぐという立地で、建物が特徴的なのでわかりやすいです。
ウィーン中央駅のあるエリアは繁華街ではありませんが治安が悪いということもなく、地元の方が行くスーパーやレストランなどもあって意外と滞在しやすいところでした。
特に長期滞在の場合はゆっくり過ごせて良いエリアだと思います。

もちろん駅に近いのでどこに行くにも便利ですし、駅のスーパーは日曜も空いていて便利でした。

欲しいものが揃っているアパートメント

アパートメント自体もとても過ごしやすく、食器洗い乾燥機やネスプレッソ、電子レンジなどキッチンの設備も揃っていて、浴室や洗面所の広さもバッチリでした。
スーパーも近かったので、パスタやお肉などいろいろ買ってきて簡単なものを作って食べたりしていました。
ツインベッドの部屋は少し狭かったですが、昼間は観光にでかけたりロビーで仕事をしていたのでそんなに気になりませんでした。

地下のランドリー室は無料乾燥機付き

特にありがたかったのが地下のランドリー室です。4台ほどの洗濯機があるので混み合うこともないですし、洗濯機は4ユーロかかりますが乾燥機は無料で使えました。
手洗い用の水道もあったので、ちょこちょこ手洗いをして乾燥だけ使いたいという方にはとてもいい設備です。

仕事のしやすいロビー

私のお気に入りはコワーキングスペースのようなロビーでした。電源もあり、Wi-Fiの速さも十分で、私以外にも仕事で使う方がちらほらいました。
スカイプで面接をする方もたほどです。
ロビーにもネスプレッソや自動販売機があり、コーヒーは0.5ユーロという良心的な価格でした。

 

宿泊の価格も二人で1泊6000円ほどと、ウィーンにしては安いほうですので連泊される方にはおすすめのアパートメントホテルでした。

スマートメンツ ビジネス ウィーン ハウプトバーンホフ

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中